eコマースのエキスパート
日本製品の海外販売をサポート
海外販売のベストプラクティス
当社の海外販売サポートの事例をご紹介します。海外販売をサポートさせていただくにあたり、当社では各市場における類似商品の販売状況についての分析を行います。こうした市場分析を行った上でどのような商品をどう販売するのかについて打ち合わせをします。商品の出品に際して、いただいた原稿をそのまま掲載することはありません。魅力ある商品タイトルの執筆や、説明文の校正、写真選定や詳細設定についてのアドバイスも行います。また、クライアント企業のリソース状況や戦略に応じ、AmazonやeBayへの新規出店もしくは弊社アカウントを利用した販売のいずれかをご提案します。また、海外に在庫を置くべきなのか、国内から受注の都度発送を行うべきか提案を行います。販売開始後は、各商品ページに対するアクセス数や、商品毎のコンバージョンなど逐一モニタリングを行い、さらなる売上拡大のためのプロモーション施策をご提案します。また、AmazonやeBayといった主要マーケットプレイス以外への展開についてもご提案します。
御社のメリット
AmazonやeBayをはじめとする世界を代表する、マーケットプレイスを通じた日本製品の販売において、当社よりも深い知識と経験を有する企業はなかなかありません。当社はこうしたマーケットプレイスにおいて、自ら在庫を持って販売を行うことでノウハウを蓄積してきました。当社は現在の地位に甘んじること無く、めまぐるしく変化する世界のマーケットプレイス環境に適応を続けていきます。御社は当社のこうしたノウハウを存分に活用することが可能です。
海外販売において、知的財産権の保護やライセンサーとの契約の遵守は重要な課題です。当社は日本製品の並行輸出販売で実績を積んできましたが、クライアント企業の知的財産を保全するためのテクニックについても精通しています。
当社はこれらのマーケットプレイスにおいて長年販売を行ってきました。よって、当社は両社の担当者と連携して各種施策の相談や問題の解決にあたってきました。また、こうしたマーケットプレイスでの販売をサポートする世界中の企業とも提携をしています。よって、当社は業界でも最も優れたサービスを提供する有利な立場にあります。
当社はスポット契約のみならず、リベニューシェア契約を多くのクライアントと締結しています。クライアントの利益が当社の利益となる状況を構築することで、クライアントの販売の成功を最優先の課題として捉えています。当社の代表をはじめとするすべてのコンサルタントは、全員が学士以上の学位を最低一つは持っています。
当社は、海外販売におけるお客様の目標を把握して共有することを目指しています。お客様と当社が契約を締結する際には、サービスの内容を明文化します。また、契約に際してはKPIを掲示し、当社はこの達成に向けた施策を提案、そして実行します。
当社のビジネスモデルは、製品の売上と直結しています。これは、当社がお客様のビジネスを常に成長させられるよう努力していることを意味します。海外販売への取り組みに際しては、固定費の高騰を避け、売上に応じた経費の変動化を提案いたします。